男ヨガの世界

還暦を過ぎてサラリーマン生活も終わりが見えてきた今日この頃、これからの人生を思い描いた時にヨガに出会いました。男性だって精神的な不安や弱気になることだってある。肉体面での不安だってある。新しい人生を踏み出す時に、精神的にも肉体的に自信を持っていたい。自分の心の拠り所になる強力なアイテムがヨガなのです。あなたも男ヨガの世界に入ってみませんか。

お気に入りの場所。。

午前中は口腔ケア。
横浜にある行きつけの歯医者さんに行きました。

歯磨きをがんばっているので、プラークの付着状況は24%でした。
このくらいだと歯周ポケットも減少に向かうそうです。
2~3年はかかるそうですが・・・

でも24%はかなりの好成績、
老先生からお褒めの言葉をいただきました。

歳をとると口臭はとても大事

要チェックポイントだと思っているので定期的な口腔メンテはかかせません。
ブラッシング指導から粉を吹き付けての磨きまで正味60分。
超すっきりです!


その後は
大和市にあるシリウス図書館に・・・

お気に入りの場所です。

ここは駅徒歩3分の巨大な図書館です。
とても綺麗で2階のラウンジがテレワークには最適な環境。。

100円/1Hの有料ですが、有料なだけにそこそこ空いている。
食べ物は持ち込み不可ですが飲み物はOK
1Fがスタバになっているので、みなさんスタバで購入したコーヒーなんか持参です。

窓側に向いている座席、コンセント付きのカウンターのイスもなかなか座り心地が良いのです。

窓側の席は、全面が開けていてとても快適。
外の景色を見ながらリラックスできます。

気持ちを安定させ集中。

そして仕事の段取り、RYT200の最終課題のフローを作成。
たまった電子書籍を読んで5時間ほど滞在しました。

今日はこのあと、途中の駅で妻と待合せ。
一緒にお家に帰ります。

帰宅後、30分ほどのyogaのフローをして終了です。

なかなか充実した一日。
現役引退後もこんな生活ができると良いなぁなんて思っています。

そうそう
yogateacherを目指しているので、途中でyoga教室の予定がはいると完璧ですね。

がんばりまっす!

ヨガ、深いです。。