男ヨガの世界

還暦を過ぎてサラリーマン生活も終わりが見えてきた今日この頃、これからの人生を思い描いた時にヨガに出会いました。男性だって精神的な不安や弱気になることだってある。肉体面での不安だってある。新しい人生を踏み出す時に、精神的にも肉体的に自信を持っていたい。自分の心の拠り所になる強力なアイテムがヨガなのです。あなたも男ヨガの世界に入ってみませんか。

元旦の過ごし方。。

ヨガに気持ちを入れること。

肉体の隅々まで意識を向けて、心の変化も感じる。
その意識をさらに周りに、そして地球環境、宇宙に拡げる。

今年はそんなことを意識しながら
アーサナに向き合いたいと思います。


今日は朝のアーサナの最中に、お雑煮ができたので
立位のアーサナのみで中断。

おせち料理とお雑煮を食べました。
写真撮るの忘れたー・・・

とってもおしゃれな感じのおせち料理と、おいしいお雑煮でした。
お雑煮はお餅お代わりで合計4個。
お餅、大好きナンでス。。

いつもおいしいご飯を作っていただける
奥様に感謝・感謝です。。

お腹がいっぱいだとヨガできないので

ニューイヤー駅伝を見ながら4時間ほど時間をおいて、
座位のアーサナと逆転のアーサナで、今日のミッション終了です。

今日は元旦でとても良い天気だったのですが
一日中お家でのんびり。

TVを見て本を読みながら優雅に時間を過ごし
こんな感じで夕方になりました。

f:id:mindfulness-s:20220101183540j:plain


家のリビングから見える富士山も今日はとっても綺麗でした。
お家でお酒は飲まないので、ヨレヨレになることもなく
自然にゆったりと時間が過ぎてゆく。

幸せですね~。(^_-)-☆

ニャンコのくるみちゃんも今年は4歳。
猫好き一家としては
今年もただただくるみちゃんの幸せを祈る日々。

くるみ姫の仰せのままので日常です。


くるみくらい身体が柔らかければねぇ、、
アーサナだってもっと綺麗な形になるのにねぇ。。

そんなことを想いながら
元旦の一日を過ごしています。


ヨガ、深いです。。