男ヨガの世界

還暦を過ぎてサラリーマン生活も終わりが見えてきた今日この頃、これからの人生を思い描いた時にヨガに出会いました。男性だって精神的な不安や弱気になることだってある。肉体面での不安だってある。新しい人生を踏み出す時に、精神的にも肉体的に自信を持っていたい。自分の心の拠り所になる強力なアイテムがヨガなのです。あなたも男ヨガの世界に入ってみませんか。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

マインドフルネスと幸せのゆくえ。

みんなは幸せなのかなぁと思う。毎日の生活、あまりおもしろくない仕事に行って帰ってきてごはんを食べて、お風呂に入ってテレビをみて寝ってからまた仕事にいく。人生の幸せって・・・家族といること? 趣味ができること? 好きなものが買えること。 贅沢を…

マインドフルネスで「共感力」を磨く。

仕事をしたり日々生きていく上で「共感力」って大切だなと思います。共に感じる。。といっても誰かを思いやるとか、誰かのためになることをしてあげるとかではないのです。相手の気持ちになって一緒に泣いてあげるとgあか考えてあげるというのも違うかな。そ…

マインドフルネスとドリームキラー

ドリームキラーって知ってますか?夢をつぶす。自分が夢をかなえたいと思ったとき、そしてそれを誰かに話しをしたとき。そんなこと成功するわけないじゃん。やめたほうがいいと思うよ。今の生活を捨てるなんて馬鹿げてるよ。・・・・ドリームキラーとはあな…

マインドフルネスな一日

こんにちわ。。今日はお休みを取りました。ゴルフに行こうと思っていたのですが、緊急事態宣言の発令とのことで中止としたのでそのままのんびりと休日を楽しむことにしました。朝から妻を会社に送って、ゴルフの練習へ。課題はマインドフルネスゴルフの実践…

マインドフルネスで世の中を変えることができる理由

あけましておめでとうございます。2021年元旦です。今年は本当に良い年になってほしいと心から願っています。2020年は歴史に残る年になりました。コロナパンデミックが世界中の人々の生活を変え価値観を変えました。価値観の変化は、その変化についていけな…